ブログ

スマートフォンで予約可能! 私の歯医者さんアプリを導入しました!

2022.10.21

スマートフォンで予約可能! 私の歯医者さんアプリを導入しました!



こんにちは☺️

 

突然ですが、皆さんは普段 歯医者さんの予約はどうやって変更していますか?




歯医者さんの予約を取っていても、急遽、違う予定がある事に気づいたり、なんだか体調が悪かったりすると予約を変更したいなぁと思う時があると思います。

 

そんな時に限って、歯医者さんが休診日だったり、診療が終わってしまっている時があり、いつもご迷惑をおかけしております🙇‍♀️



当院ではそのようなご負担を少しでも減らす為、電話や、公式LINEに加えて

今回新たに、★私の歯医者さん★ というアプリの利用を試験的に導入いたしました🎉🎉🎉



単に予約を変更するだけではなく、ぜひご利用いただきたい便利な機能がありますので、★私の歯医者さん★アプリでできることを1つずつご紹介いたします💕





来院自動受付




ご来院時に院内に置いてあるQRコードを読み取っていただければ、来院受付が可能ですので、受付でお待たせすることがありません!

普段病院に入ってきたものの、他の方が会計中で、入口でお待たせすることがございます🙇‍♀️そのような時も待合室にお入りいただき、QRコードを読み取っていただくだけで来院の受付が完了しております。

 

 

 

WEB予約




いつでもお好きなタイミングで当院のご予約状況を確認いただき、ご予約の確認・予約の変更・キャンセルが可能なアプリとなっております。

 

お電話をしていただく必要がございませんので、時間を気にしていただく必要がありません。

お忙しい方によりご負担をお掛けせず、矯正治療を受けていただけると思います。

ご家族全員分の診察券



当院では、ご兄弟で治療を受けていただくこともとても多いです。

ご家族分の診察券を管理するのは、実は大変だと思います。

事前に診察券をご用意いただかなくても、スマートフォンさえお持ちいただければ受付可能です🎉

 

またご家族の登録をしていただければ、ご家族のご予約の管理も可能です。

通院履歴もご確認いただけます。



お知らせ機能

 

ご予約日時のご連絡や、患者様にとって有益な情報をお送り致します

忙しい日々の中、本当にうっかり予約を忘れてしまうことってありますよね。

それを少しでもアプリでお助けできたらと思います。



 

カメラ機能




カメラ機能を使うと、当院と患者様が画像のやり取りをすることが可能です。

電話では伝わりにくい口腔内の事も、お写真や動画を送っていただければ、治療が必要かどうか判断する事が可能です。診療時間内のみとはなりますが、お写真を確認し、お返事をさせていただきます。

 


他にも機能がありますが、まず上記の機能から当院ではご利用いただきたいと考えております。

当院に通院してくださる患者様お一人お一人が、少し治療期間のかかる矯正治療を少しでも楽に、便利に治療を受けていただけるように今回★私の歯医者さん★アプリを導入いたしました。

 

もし少しでも、当院での矯正治療をご負担少なく受けていただく一つのアイテムになれば幸いです✨

歯学博士(歯科矯正学専攻)氏井庸介

受付:HM

BACK