氏井矯正歯科クリニック 氏井矯正歯科クリニック

JR大和路線 奈良駅より徒歩3分
近鉄奈良駅より徒歩7分
奈良市大宮町1-1-28 メゾンプリメール2F
午前 10:00~12:00 午後 14:00~19:00

無料相談の予約はこちら
0742-23-4331
24時間受付Web予約 WEB問診票

JR大和路線 奈良駅より徒歩3分
近鉄奈良駅より徒歩7分
氏井矯正歯科クリニック

BLOG

ブログ

【分割支払い】について

2022年10月19日

矯正治療を検討する際、まず気になるのが治療費だと思います。

矯正治療は基本的に保険適用がないため、料金がどうしても高額になってしまいます。

患者様のご負担を減らすため、当院では分割して返済する「株式会社アプラスのデンタルローン」を導入しています。

「デンタルローン」を利用すれば、高額な自費治療費も最小の負担で受けることができます。

 

今回は、「デンタルローン」についてご説明をさせていただこうと思います。

 

「デンタルローン」とは

 

ローンと聞くと不安に思う方もいるかもしれませんが、デンタルローンは、利用目的が「歯の治療のため」に限定したローンです。

当院でかかってくる矯正治療代金を患者様の代わりにアプラスが立て替え、患者様は矯正治療代金に手数料を加えた額をアプラスに分割してお支払いいただく契約となります。





このような患者様にオススメです

  • お金が貯まるまで待たずにすぐに治療したい
  • 毎月無理のない範囲で支払いたい
  • 値段が高くても良い治療を受けたい




デンタルローン 4つのPoint!!

 

1 手続が簡単

  スマホで簡単審査。医院の待合席で15分程度でWEB申し込みが可能です。

  WEBでのお申込みにご印鑑・収入証明・身分証明は不要です。

 

2 最長84回

  返済回数は最長84回まで。

  ゆとりをもった月々のご返済をお選びいただけます。

 

3 年間金利が安い

  カードローンの平均12%〜15%よりも安い、当院では約3%の金利でご利用いただけます。

 

4 医療費控除が受けられます

  デンタルローンご利用金額の最大200万円まで医療控除の対象となります。




「学生」や「主婦」でもデンタルローンは組める? 

 

「学生だから審査に通らないかな?」「今は旦那の収入だけだし、正社員ではないからデンタルローンは通らないのかな?」と気にされる方もいらっしゃいます。

 

アルバイトやパートなどで一定の収入があれば、学生や主婦であってもローン審査に通りますが、それでも審査が通らない場合は、親または配偶者の収入を入力していただき審査をするケースもあります。

(未成年の方はデンタルローンに限らず全てのローン会社と契約することはできないので親権者の名義でのご契約となります)

 

※デンタルローンには信販会社の審査があり、審査結果によってはご利用いただけない場合もあります




頭金は必要なの? 

 

頭金は不要です。

ローンを利用する金額や支払い回数が増えると金利が増えるため、少しでも金利を減らすために、お支払い可能な金額を頭金としてお支払いいただくことも可能です。

例:治療費30万円に対して、頭金5万円・残金25万円をデンタルローンにてお支払い





デンタルローンの概要

 

商品名:デンタルローン

 

ご利用できる方:

18歳以上で安定した収入のある方

(18歳以下の方は、親権者様の名義でのご契約となります)

 

必要書類:

①〈WEBでのお申込み時〉原則不要

②〈ご契約時〉口座振替依頼書(口座届出印捺印要)

 

対象治療:

インプラント・矯正歯科・審美的な歯の治療など保険外診療における治療費全般

(対象外となる治療がございますので、詳しくは医院にご確認ください)

 

契約形態:立替払契約

お客さまは治療費に分割払手数料を加えた額を分割してアプラスへお支払いしていただき、アプラスがお客さまに代わって歯科治療費を歯科医院へ立替払いする契約になります。

 

注意事項:

※アプラス所定の審査がございます。

※デンタルローンはアプラス加盟歯科医院でのみご利用が可能です。

※お申込み内容および他のご利用状況によりましては、ご希望に添いかねる場合や、条件の一部変更をお願いする場合がありますのでご了承ください。なお、審査結果の詳細につきましてはお答えできませんので、あらかじめご了承のうえ、お申込みください。

 

お申込み方法

治療のご提案時にもご案内しております。その時にお申し出下さい。

分かりやすくご案内いたします。